fc2ブログ
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はなbambi

Author:はなbambi
色々やってきました。
現在、主婦。無職。
手に職もありません。
趣味、なし。
2006年10月入籍。
旦那、一人。33歳。
娘、2人。2010.11&2012.10生まれ。
愛犬、二匹。(7歳と10歳)

気づけば32歳。

三十路は強い女になれるんだろうか…。
やり遂げる女になりたい。

コメント残してくれたら、本人喜びますw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今回も怪しい

2014.10.28 13:59|未分類


次女ちゃんのお誕生日プレゼント、完成!
怪しいうさぎ。。。
今回は服も作ってみた。
ちょっと大きいボタンでボタンの練習!


と、思ったら服脱がされっぱなしです(;´Д`)
スポンサーサイト



諦めってやつ。

2014.10.19 01:20|娘達のこと
次女ちゃんがもう少しでお誕生日。
来月は長女ちゃんがお誕生日。
で、クリスマス。

そんな感じでプレゼントラッシュが続く我が家。
(ついでに言うと1月はわしの誕生日w)

もう下に人が増えることはないであろう次女ちゃんに、わしらは諦めの念を持ってお人形をプレゼントすることを決意しました。

そう、わしら夫婦はほ○ほ○ちゃんとか×ルちゃんとか、本当に苦手なんです。

なので長女ちゃんには断固としてお人形のたぐいは買わず、わしが自作した残念なあみぐるみや、孫悟飯フィギュアを与えたりして誤魔化してまいりました。

そんななので。。。。

いきなり次女ちゃんにお人形を与えては、今まで拒否され続けた長女ちゃんが可哀想だし。
だからって先に来月長女ちゃんにお人形を与えたところで、次女ちゃんと戦争になることは間違いなし。

そこで苦肉の策。
クリスマスにお人形ダブルプレゼント作戦!!!!

ってわけで次女ちゃんのお誕生日、前もってお人形用のベビーカーを上げることにしました。
でもそれだけだと意味わかんないでしょ?
だから(またw)わし自作のうさぎのぬいぐるみ付きwwwwww

長女ちゃんの誕生日は彼女念願のお姫様変身セット。

今からテンションを上げるべく、長女ちゃんにお誕生日は変身セットが欲しいだろう?(。-∀-)と誘導。
「お姫様セットが欲しい!!!!」と言わせたところで…

一番お高いお人形にもテンションを上げるべく
「サンタさんに、『お人形ください』ってお手紙を書いておかなくちゃね」と長女ちゃんにいったところ。。。

「(長女ちゃん)、サンタさんにお手紙書かなくてもいいの。パパに買ってもらうから」と言い放ちました。

ねぇ、長女ちゃん?
きみはサンタさんのどんな秘密を知ってるんだい?
…何を知ってるんだ!!!!????吐くんだ!!!

叫びたくなった瞬間でしたwwwwwww


そういえば、長女ちゃん。
ずっと自分のことを自分のあだ名で言ってたのに、幼稚園の影響でしょう。
「うちね~」って言い出しました。
ビックリΣ(´∀`;)

こうやって知らないところで成長していくのですね。

ぬいぐるみ

2014.10.15 01:00|手作り好き
悩むわ~(;´Д`)
次女ちゃんのお誕生日に、おもちゃのベビーカーを買おうかなって思ってますが。
一緒にぬいぐるみを贈ろうかと思ってます。

んで、どんなの作ろうかな~って思うんだけど、うさぎのぬいぐるみとか?
悩ましい。
テディベアみたいな、ボタンで手足を付けるような?
それとも縫い付けちゃう感じ?
うぬぬ。

どうしようか~(;´Д`)

初イベント

2014.10.14 10:46|手作り好き
自作の手作り品販売、思ったよりもお客様が来てくださり、なんとか成功!

当日の朝方まで作業してたのでヘロヘロでしたがなんとか乗り切りました(>_<)

わしも準備大変だったけど、ほかの出店者さんも同じだろうし、実行委員の方たちだって大変だっただろうなぁ。

関わってくれた方々、来てくれたお客様。
協力してくれた家族(旦那ちゃんが休んで子守してくれました!)
本当にありがとうございました!

次のイベントは決まってないけど、頑張ってさーがそっ!

悩み

2014.10.06 03:06|独り言
実はずーっと考えていたのですが、自作のものを販売することにしました。

なかなか出店のチャンスはないのだけど、今回そのチャンスをいただき、
自分なりに自分の商品のコンセプトなども考えたりして製作してるのですがここで悩みが~。

「洗える雑貨」というコンセプトにちょっと悩まされております。

でもここは自分の中で「なんで毎日使うのに洗えないの?」という疑問のあるものが多く、それならみんながたくさん使ってくれるような洗える雑貨を作ろう!と思い立ってはじめたのもあり、できる限り曲げたくない部分であって。

でもそのためにガマ口が使えなかったり、バネの口が使えなかったり。

なかなか難しいものです。

でも自分が納得できるものを作るために…頑張るぞ~ヽ(;▽;)ノ


そんなこと言ってみましたが今作っていた試作品、失敗しまして、自分のものが3つも出来てしまいました(´Д`;)アハハ

すっかり

2014.10.05 22:22|娘達のこと
姉妹ゲンカ、ひどくなってきました。

前々から喧嘩はしていたけど、ついに。。。

殴り合い。突き飛ばし合い。蹴り合い。叫び合い、怒鳴り合い。

走って追いかけてって、武器を使って殴打とか(´Д`;)

一体何でしょうね…。

育て方なんでしょうか。

性格ですか?


次女さんが全然コントロール不能。
長女さんは物の貸し借りに関してはケチ。

これが原因。

貸してって言わずに盗って走って逃げる次女ちゃん。
それを追いかけてって、怒鳴り叩く長女ちゃん。
叩き返す次女ちゃん。
突き飛ばす長女ちゃん。
やり返す次女ちゃん。
奪い返す長女ちゃん。
手元にあった何かを持って、走って追いかけて、その何かで長女ちゃんを殴打する次女ちゃん。。。
泣く、長女ちゃん。
わしにゲンコツされる次女ちゃん。
わしに泣きながらやり返してくる次女ちゃん。
もう一回ゲンコツされる次女ちゃん。。。。



なんとなく場面を想像していただけましたか?

今現在、これがいつまで続くのか、このままなのか、…正直とっても不安でストレスです。

まさか女の子の母になったのに、ジャイアンの母ちゃんみたいに自分の子供に…しかも女の子にゲンコツする日が来るとは思わなかったし、女の子同士なのにこんなに喧嘩するとも思ってなかった(´Д`;)

長女ちゃんはそれでも次女ちゃんが好きなので、次女ちゃんが(自分に害がなかったことで)怒られてたら、庇いに来るしフォローもしてくれる。

わしも旦那ちゃんも結構怒りっぽいので、フォローしてくれる長女ちゃんにはとっても感謝してる。

なのに次女ちゃんの裏切り…(苦笑)

次女ちゃんも長女ちゃんのこと、大好きなんだけどな~。
「どうしてそうなるの!!!!???」ってことが多い。


次女ちゃん、落ち着くかなぁ。。。
なんか言いようのない不安に襲われています(>_<)


そういえば次女ちゃん、おむつ取れたんですが。。。
頻尿タイムに入ると本当にひどくて、30分で5回くらいトイレに行きたがります(´Д`;)
当然最後の方は全然出てないんだけど!!!
もうちょっとなんとかならないかなぁ。

やっぱりおむつはずしは2歳過ぎがいいと思います(^_^;)